050614_01

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット、こんなところに既成事実がぁぁ!という画像です。
見ての通りすっかり子供がいます。しっかり3人も。

なんだコレわっっ!
詳細は後ほど別画像と共に更新しますが、アメリカ人、さすが。なんでもありです。
序章ということで、続く。

050613_01


おっはよぅ!
予想通りブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演の新作「Mr. & Mrs. Smith」が初登場首位を獲得しました!

「あんだけ映画以外で話題(ゴシップ)が豊富ならそり取るでしょ」とか「アンジーはやっぱりアクションがないと映えないよね」とか色々あるかと思いますが、まーとりあえずはメデタイメデタイ。
この日の為に(ホントか?)blogをやってきて良かった良かった、ということにしてください。

やっぱり事前ゴシップのおかげでしょうか。初速としてはかなり好成績で、最初の週で5000万ドル超え。ブラピの前作「オーシャンズ12」のほうがヒットしたんでねぇーの?と思って遡ってみると4088万ドルでした。まぁそりゃ「スターウォーズ」(7004万ドル)とかには適いませんがねー。

と、華々しいけど多分落ちていくスピードは早いんだろうなぁ~~~と危惧しつつ、時間もないんでこれでオシマイですみません・・・ようやくRankingも復活したかもよ、ということで。

Weekend Box Office, Jun 10 - 12, 2005
(Picture/Weekend Gross)
1 Mr. and Mrs. Smith $51,050,000
2 Madagascar $17,100,000
3 Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith $14,850,000
4 The Longest Yard $13,500,000
6 Cinderella Man $9,546,000
7 The Honeymooners $5,800,000
8 The Sisterhood of the Traveling Pants $5,680,000
9 Monster-in-Law $2,625,000
10 Crash $1,900,000

11 Lords of Dogtown $1,800,000
12 High Tension $1,750,000
050610_01
アンジェリーナ・ジョリーはプロデューサーの意向から最新作「Mr. & Ms. Smith」をブラックコメディと呼ぶ事を禁じられました。

プロデュース陣はブラックコメディという呼び方がイメージダウンになると考えているようです。
この映画は「互いを殺すために雇われた夫婦の暗殺者」を描いていますが「ブラックコメディ」と呼ぶ事は商業的に不吉であると判断したんですな。


アンジーは「私もこの映画をブラックコメディと呼ぶべきではないと思うわ。でもこの映画は夫婦で殺しあう事がメインなの。まぁ普通のコメディとは呼べないと思うけどね」とウマイとこ突いた発言でスルーしてます。
050609_02


6/7かな?ロサンゼルスで「Mr. & Ms. Smith」がプレミア上映されて、世界中を騒がせてる男女、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが々場所に顔を揃えましたってことでこんな写真です。

050609_03


なんだかな~、この写真が何かを物語ってるワケではないんだけど、この不倫(?)騒動は結局のところ、この日の為に引っ張りに引っ張ったネタなんじゃなかろうかと感じてしまうのよね~
もちろん実際に騒動になるような事があったのかもしれないけど。

いずれにせよファンとしてはこの映画のヒットを願って止まないワケです。
今週末全米公開だっけ?その次の月曜のランキングに期待です。
050609_01 ブラッド・ピットは、アンジェリーナ・ジョリーとの不倫でジェニファー・アニストンと別れたと報道され続けている事に対抗して「インタビュー時にプライヴェートな質問をしてはダメ」という協定を設けていましたが、ことごとく裏切られているようです。

そんな状況を受けてピット兄さんは協定を破るジャーナリストを「訴えてやる!!(ダチョウ倶楽部上島風)」と脅しをかけてるそうです。
ジャーナリスト側にも主張があって「スターが言論の自由を脅かすとは何事だ!」と猛反発しながらドンドン情報発信してるワケですね。

この泥沼な状況に兄さんは「オレは本当にアイツらが憎い。互いが事態をややこしくしているのはわかるけど、オレをアイツらは相容れない関係なんだ」とドーニモナリマセン発言を残しております。

050606_01

ずーっと直接の回答を避けてきた2人ですが、テレビでインタビューに答えるようです。

明日(7日)、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットはそれぞれ別のアメリカのテレビ番組で一連の色恋沙汰報道のインタビューに答えるそうです。
アンジーは「TODAY」、ブラピは「PRIMETIME LIVE」という番組だそうな。

アンジーは「これらの報道は私を傷つけているわ。私自身は随分慣れさせてもらったからこの手のネタには平気だけど、息子マドックスは違うの。マドックスとメリーゴーランドに乗るだけでフラッシュの嵐。本当にイライラするわ」とのコメントを出しております。お怒りだーわー。
日本時間だと明晩ってトコでしょうか。お楽しみでっす。
050106_02
すっかり載せるの遅れてたけど日付戻しちゃえ~

アンジェリーナ・ジョリーが誕生日を迎えて三十路突入しました。
いつまでも強く美しく正しく生き抜いてくださいっ。ついていきます!

ということで今までで一番撃ち抜かれた写真を。今見るとそんなでもないかな・・・良い写真いっぱいあるんだもんよ。

050601_01

5月は完全に自分を見失ってしまいココから失踪してしまってましたが、昨晩コンビニでアンジー表紙のこの雑誌を見つけて我に返り、舞い戻ってきました。

アンジーのインタビューにはいつも感化され、元気をもらい、尊敬の念を新たにするんですが、今回も正しくソレでごじゃいました。がんばっていきまっしょい!


 ということで隔月刊だそうですが、ベルシステム24発行の「Urb」7月号の表紙は『世界一せくすぃ』の称号を獲得したアンジェリーナ・ジョリーです。んでもってインタビューもばっちりとあります。


ファッション誌なのに「世界の問題に目を向けて生きていくのよ!」とか「息子マドックスについて」とかが展開されてる不思議なインタビューです。でもアテクシにはアンジーの情熱・気迫が伝わる嬉しい記事です。


あ、そうだ!6月4日はアンジーの誕生日。あぶねぇあぶねぇ、あやうく失踪しっぱなしになるとこだった。ということで、やっぱりがんばっていきまっしょい!


P.S.あ、「チョコレート」の感想書いてないまんまだ。いかんいかん。

050505_01

ハル・ベリーが2002年度アカデミー主演女優賞、そして映画そのものも脚本賞を受賞した「チョコレート」を朝っぱらからみましたー。


色々語りどころがあるんで、よーくまとめてからにしますが、まずは海外のポスターやらDVDジャケットやらと日本のDVDジャケットの比較しましっす。

全~然、印象違うじゃないの!

タイトルも原題の「Monster's Ball」ではなく「チョコレート」になってるしね。確かにチョコレートっぽい感じではあるけど。。。こんなに違って良いの?そしてヒース・レジャーが出てるバージョンは稀少です。


「珍しく良い邦題じゃないの」って意見が多いらしいこの映画なんですが実際どうなんでしょう? ん~もう1回観てから続きを書きます!(おいおい、だったら書き始めるなよ)